忍者ブログ
つれづれなるままに萌えを吐いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず何か書きこんでおきます

ツイッターに居座っていてこちらおざなりなので、支部からもツイッターからもアクセスできないようにして早数か月。
オリジナル書きたいんですが別事に追われててなんか書けないまま過ぎていますいかがお過ごしでしょうか

って誰も見てないと思うけど

パラ銀出ません!って言えば楽なんだけども、ワークス出ません!って言っちゃったしね
楽しみにしてる人もいるだろうし、私も星矢で描き足りない部分はあるし。

というわけでこれからパラ銀用の本のことを考えます
…時間が足りないなあ(タグ遊びするからだ)

拍手

PR
イベント終わったのでバタバタと更新しました。
一次創作に外伝2関連の絵を上げたのと、二次創作に星矢の漫画のシブへのリンクを貼ってきました。
他のジャンルにハマったとしても、一次創作以外は渋中心に上げていくことにしようかなと思っています。
…そっちの方が皆さんに見ていただけるので…。
一次創作はチキンなので渋に上げられないです。

さて、一次創作系のイベントは、7月のワークスか、6月の北ティアまでありません。
その前の6月12日のパラ銀に、サークル参加するか一般参加するかを悩んでいます…。
今から描けば1冊ぐらいはできるだろうとは思うのですが、なんだかおっかなくてなあ…。
冊数とかどうすればいいんだ…オフとかオンデマとかにしないとダメなのか…?
それともめっちゃ装丁凝ったコピー本で攻めるか…?うーん。
東京の、しかも大きなイベントに出たことが無いので勝手がわかりません…。

それと、一次創作はいい加減続きを書けと。
…すみません、多分ちゃんとオリジに向き合う時間を取らないと厳しいです…。
でも、7月までには次の話くらい上げたいです。
次回ワークスには、登場人物紹介本か無料サンプル本を出したいと思います。

という具合で、上半期進んでいきたいと思います。。さてこなせるかな…。

拍手

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

オリジと星矢と戦国無双のイラストあげました。星矢と無双は渋にもあげています。

オリジのファーナはサーフェスでゼロから一日で書き上げたものなんであとでPCで見たらどうなってるのかちょっとドキドキしてます(今もサーフェスで投稿中)
星矢のアフロさんの着物を描くのが大変面白かったので、そのまま姫に着せてみた感。あ、柄は手抜きしてますが…

絵のキャプションにも書いたけど、アニメのアフロさんは自ら女装しそうなので鉄板ネタ感満載ですが、自分の中では漢前な性格なのであえてこういうセリフにしてます。あと、デっちゃんのセリフはソルソルからですね。

景勝様は…申年だから…ペットにいじらせました…


去年は、星矢に(っていうかアフロさんに)ハマって、きれいなアフロさん描きたい欲求が高まり、今までおざなりにしてきた絵の練習とかいろいろしようと思って試行錯誤してました。
でも、描き続けることが一番なのかなという気もしてきたので、今年はいっぱいいろんなもの描きたいなと思ってます。
オリジも…うん、続きを書かねばね…

やりたいことはたくさんあるけど、時間が無いのが悲しいです…

拍手

パラ銀21に一般参加してきましたので備忘録かねて感想を置いておきます。

・流通センターは8時の飛行機で10時20分ごろ着。これより早い便だと始発より前になるので、会場によっては前泊が必要なのかもしれない
・アーリーエントリー大事(我が神30分もたたずに完売してるとか恐ろしすぎる)
・大手のハシゴはアーリーエントリーしてもダメだった(目の前で新刊完売するさみしさったらない)
・そういう意味では、サークルチケット入場ってすごいんだなと思った
・サガアフロ者はサークルカットで視認する限り4か所しかない
・そのうちのおひとりと熱いアフロトークができて本当に楽しかった
・池袋で中古漁ってみたけどやっぱりサガアフロなんてない
・→つまり自己発電するしかない
・蟹は皆に愛されてるなあ…と実感。サガニとか蟹山羊とか美味しいな!
・三国志オンリーではなく星矢オンリーで何故かかぜ江の本をゲットする
・レイヤーさんがレベル高すぎる、一番ツボだったのは男性(結構大柄)の孫策と女性大喬コスが仲良く歩いていたところ(星矢じゃないんかい)
・エコバッグには50冊まで収納可能
・帰りの飛行機は18時50分で十分間に合う、浅草橋ハシゴして池袋行ったけど十分
・ていうかイベント一般参加ならさらに一本前でも帰れる


総括。
自分で描きます、ハイ。
イベント参加も若干前向きに検討しようかなと考え中…。

拍手

オフライン情報ページ作りました。
ついでに、説明ページも色々書き換えてきました。色々と古すぎたので…。

友人から借りてるうたプリASの先生ルートが終わったらうたプリについては語ろうかと思っていますが、好きキャラ、CPは説明ページに書いた通りです。
一番好きなキャラがトキヤではなく砂月になってよかったと今では思っています。さっちゃんグッズ出てないからw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
清水 澪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
しがない文字書き&漫画描き。一次創作メイン。二次萌えは上杉主従とSRWOGのアクセルさんと★矢のアフロさん。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © kimiyonn.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート