忍者ブログ
つれづれなるままに萌えを吐いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OGMDクリアしたので箇条書きした感想おいておきますね。

なおルート選択は
地上→カラチ→クロガネ

・キャラゲーなのにキャラのやり取りまた少ない
・ていうかマイルズ司令の成長物語ですか?要素としてあってもいいけどほかの既存キャラの話ももっとあってよくね?
・特に新キャラなのに完全に居るだけ参戦のハーケンさんってどうなの
・アクセルとハーケンの会話は再会した時だけだったよどういうことなの
・でも友情2互いについてるのは萌えるよね
・てかハーケンの能力がまんまアクセルで噴いたよね
・つまり、アクレモハーケンの親子萌えです 萌え!
・でもミィちゃんにアクセル側から恋愛2貰ってるよね…前回友情じゃなかった?いつの間に?
・アクセルは友情2だからまあいいや
・キョウスケとアクセルも大した会話なかったよ、でもゲシュペンスト乗りたくない下りは噴いた
・てかアルトフル改したのにキョウスケラスボス削りに参戦できなくて泣いた 鉄壁覚えてきて
・キャラびいきもあってアクセル隊長には今回もお世話になりました マジ主力
・エクセ姐とカルビ姉とアイビスレオナは安定の先行削り部隊で本当にお世話になりました
・J組はカティアが可愛いくて好き 鉄壁あるのも好き
・ルート選択のせいで正規軍組全然使わなかったごめんね
・アケミちゃんとユウキの組み合わせが鉄板になっちゃってカーラ全然使わなかったごめんね
・魔装組とムゲフロ組まで加わるクロガネのカオスっぷりでユウキの胃が心配になる
・ハーケン残留してくれたことは正直嬉しいので次回楽しみにしてる
・そういやトウマとアクセルちゃんと友情1ついてて安心したんだけど、トウマがあまりにも使いづらいので二軍落ちしたよね
・転移装置付いちゃったからなんだかせわしないなあという感覚
・音楽のアレンジャーさん変わったのかなあ、前回までの曲の方が好き
・二周めはもっといろんなキャラと機体を使いたい

取りあえず以上。
キャラ描写足りなくて二次創作の必要性を感じまくりんぐです。

拍手

PR
ゲームだしゲームタグかな…?

聖闘士星矢 ソルジャーズソウルを購入しました。
アフロさんの動画はもう見てたんだけど(実は少し足りなかった)、実際に動かしたくなったんで。
まあ全然終わってないんですけど。12宮までしかやってないんですけど。
ちょっと感想はいておく。

・瞬くんの△攻撃だけでなんとかなってしまうのどうにかしてw
・聖衣なしになってもチェーン出すとかどういうことなのw
・氷河が大変使い辛い。いや、カミュが強すぎるのか?
・神奈カミュのかっこよさが半端ない
・マーマ、マーマ…マーマー!!(←うるさい)
・沙織さんのコンテニューがいい加減うざくなる(氷河しょっちゅう倒れるので)
・ミロさんのしゃちほこ攻撃が再現されてて草
・サガが「いい加減しつこいぞ!」っていうのに激しく同意した
・ところどころバグる(ギャラクシアンウォーズ終わった後の字幕が流れてくとか)

以下アフロさん(ゴッドクロスがらみも)
・アフロさんのピラニアンローズはオワコン
・ていうかアフロさんは投げ技判定の距離が長めでやりやすくてずっと投げてる
・性格が原作寄りなのと難波さんの演技がオカマっぽくない(艶っぽさはある)からか、イケメンすぎるよアフロさん…!そのシリアスイケボで黄金魂2期やってくれ!
・デスマスクを出来の悪い弟っぽくみてるアフロさん(年下)
・デス「あじゃぱー!」連呼(←うるさい)
・瞬くんがアフロさん生き返って若干嬉しそうなんだけどいいのかなそれ
・アフロさんはなんか瞬を弟子っぽく見てるよね?「聖闘士の顔になったな」って言葉がもうかっこよくてツボで先輩風吹かせててなんかもう
・双子(白)魚は13年間二人で辛さを分かち合ってるといいなと思う
・何せ妙に面倒見がいいからな…。黄金魂見る限りほっとけない人いたら真っ先にフォローに走るタイプ
・でもまるで気にしてない魚が本当にイケメン。黒サガとも器用にやってただろうなあ
・最後の「神すら見惚れる薔薇を放つことができるだろう」に世界一の薔薇職人を目指すアフロさんの姿が見えた…おかしい、自分の中では樹木医設定なんだが

ND無かったことにして星矢も元気で、このゲームのソウルオブゴールドみたいな、全員生存してる世界が見たいよマーマ…

拍手

うたプリ、借りたゲームの目標を8割達成したので語ろうかと思います。

アニメはあの1話OPに衝撃を受けて全話観てました。
ストーリーがトキヤルートを本筋にしていたためか、トキ春が好きになり。
砂月のオリオンでノッカーウ☆され。
それでもゲームは買わなかった。
GW前に友人がリピート、ミュージック1、オールスターを貸してくれて、結果…

・砂月に本気ですっ転ぶ(那月ルートは号泣しました)
・グランロデオのCDを買う(きーやんかっこいいよきーやん)
・ドルソンを集めまくる(CDも買ったし友人も貸してくれた)
・カラオケで歌いまくる(友人と4時間うたプリカラオケ余裕ですわ)

好きなキャラ順で一行コメ。
・砂月:あえて分ける。不器用なのに超優しい所がツボすぎる。友情END大好きです。
・トキヤ:トキ春は運命ですよ、運命。厳しい優しさと甘いカップル描写ごちそうさまです。
・翔:一番まともで一番男らしくて一番頼れる。ぜひ友達になりたいタイプ。
・カミュ:デレると本当に貴族で紳士で素敵ですね。キュンキュンしました。
・那月:優しい人。ファンタジーなところが好きです。もう少し押しが弱いほうがいいかも…。
・真斗:アニメのせいで壊れてしまった可哀想な人ですが、それがいいww和風天然ボケいいw
・藍:大変かわいらしいと思います。トンデモ設定だけど。歌で泣いてしまった唯一のキャラ。
・蘭丸:小動物に好かれる人に悪い人はいません。パセリの話は良かった。
・龍也:逞しい男の人は好きです。放任主義の自分は逆に反省させられました…。
・嶺二:もっと落ち着いてくださいw友達がめんどくさい人って言ってたのが解るw
・レン:脇にいて輝くタイプ…。
・林檎:男の姿でも女の子に見えた自分はおかしいんだろうか…。女装の方が好き。
・音也:明るいのは良いんだけど突き抜けすぎてて逆に引く。トキヤ友情ENDがアカン…。
・セシル:押しが強いってレベルじゃねーぞ!引くわ…。カミュルートがアカン…。

この先ちょっとゲーム感想から離れるんで切りますね。

拍手

友人から借りてGWは殆どそれに費やされてました…w

やった順に感想おいておきますね。
(全員大恋愛エンド)

音也。
ある意味王道ストーリー。出生の秘密はアニメ3期で触れるんですかねえ…。
甘かったけど…それにしても…ここまでゴーインmy上だと…ひく…

那月。
二重人格だということはアニメで重々承知ですが。
過去のアニメの感想見てたら、やっぱさっちゃん好きだって書いてあるw
アニメよりもちょっとまともななっちゃんも素敵なのですが、さっちゃんがあんまりにもツボすぎてやばかったです…w
もう1月~3月のイベントはずっと泣きっぱなしでした…。

真斗。
聖川様ってwwwそして心のダムwww
いや、すごい良かったです…。妹かわいいし。淡々としているのにスゲー愛を感じました。
そして、演技だけどスゲー迫るシーンは、「まぁ君お前もか」と一瞬思いました。。

翔ちゃん。
うおおお…。何か一番現実にいそう…。すごい頼れる男の人だなと思いました。
薫君は翔ちゃんの病気設定ないとアニメには出てこれそうにないですな…。
そしてエピローグに青ざめましたw

レン。
何このズコー感…。本編全く甘くなかったので、エピローグにスチルを2枚突っ込むという事態になっとる…。つかエピローグ長っ!
終始厳しかった…デス…。いやいい人なんだけどさ…。
あと、声優さんの演技がすげーと思いました。

トキヤ。
ラスボスに取っておいて良かったw
6月、8月のイベントで散々ニヤニヤさせていただきました。
特に8月の熱に浮かされた時のセリフがもうたまらんw
態度も厳しいんだけど、ちゃんと甘いしフォローも入るし、すごく丁度いいし王道。
打ち解け始めると声のトーンが変わるのもいいです。
あとやっぱ歌がいいわ…。


アニメしか見てなかったときは、トキヤ>那月>その他 ぐらいだったのですが、
ゲームもやったら
トキヤ≧那月>翔ちゃん>マサ>>レン>音也 になってしまった…。
ちょっとCD買いあさってくる。

拍手

ブラコンBB買いました。
大本命の棗さんクリアしたんでちょいと感想とか吐いておきます。

PPと同じく、パラメーター調整をしていくだけの簡単そうでめんどくさいお仕事です。
棗さんは2周目から。
一周目で祈織落とそうと思ったら家族愛が高すぎたのか無理でした…orz
PPと少しシステム周りが違います。
セーブ画面とか、セリフの入り方とか。パラメーターの上がり方もちょっと違うような。
あと、メインのイベントはPPと同じなので、ちょっと残念だったかな。

棗さん攻略方法。
結婚式の日まで、他のBB兄弟のラブ度を上げず、家族愛を上げていく。MAXでも大丈夫。
(自分は中華→中華→家族TV→家族雑談→家族雑談→バイト→ゲームを繰り返し。)
ただし、PP兄弟の昴の好感度が2ほど必要なので、時々二人でバスケのDVDを見る。
棗1が解放されたら後は棗さんの好感度が上がる選択肢を選べば、家出の際に来てくれます。
梓椿の好感度は必要そうで必要じゃないです。
棗さんをデートに誘えるようになったら、とにかくデートしまくる。
お泊りは2月だったかな?のイベント後に解放される。
あとは選択肢を間違えなければまっしぐらなはずです。
バレない程度に書くと、棗のEDは正直個人的は神レベルです…。これ原作ED無いかもしれないくらい…。でも、なつえまのほのぼの系のかわいさは原作が一番神だね。紳士ぶりはあまり発揮されてないし。
腐った視点で言うと、棗昴な方は必見、ですかね。

以下ネタバレ故伏せる。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
清水 澪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
しがない文字書き&漫画描き。一次創作メイン。二次萌えは上杉主従とSRWOGのアクセルさんと★矢のアフロさん。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © kimiyonn.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート