忍者ブログ
つれづれなるままに萌えを吐いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリシアン31、お疲れ様でした!
オリジナル以外にも星矢二次創作を始めたから、という理由でオールジャンルに●●年ぶりに参加。
一応一次創作(文芸)スペースでの参加でしたが、星矢サークルさんがいらっしゃって滅茶苦茶お話させていただきました。楽しかったです…ありがとうございました!

次回イベント参加ですが。
ワークスのハロウィンはお休みさせていただきます。設営だけ行くかもしれません。
11月のパラ銀合わせの原稿&翌週の試験勉強を一応しないといけないので…。
そのかわり、1月のワークスでは本編5巻出したいと思います。
ウェブ連載もできるだけ早く次の話上げたいなあと…ああ時間が足りない足りない。

そして、本編お待たせしているのが忍びないので、こっそり外伝を上げました。
実はだいぶ前に書いてたお話ですが、ヘディンとラークのファーストコンタクト。
外伝となるとどうしても過去話にならざるを得なくて、どうしてもヘディンに話が偏りがちになります…。
ファーナでも書きたいところなんだけど普通に話が長くなりそうでなあ…。
4コマかなんかでギャグっぽく描けば長くならなないかな…うーん。

実は色々書いてあるもののどうしようもなくて貯めてる文が二次創作でちょっとあるんで、今度上げますね。…創作戦国って一次なのかしら二次なのかしら

拍手

PR
the woRks original 32 行ってまいりました。
本日お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

あー写真撮っておけばよかったなあ。
今日からカタログラックを導入しました。シリーズものをやる人には最適かと思います。
ラックの一番上にクリップで作品の紹介ボードを掲げてみたりしました。
前々からやりたかったのよね。

新刊?は「天より地より」キャラ紹介本。今回はメイン5人。次も作ると思います、多分。
久々に、本の形になった自分の小説を読み返したんですが、やっぱり自分の文は自分が萌えるようにできてますね…。ああ早く次の話を上げなければ…。5巻も作らねば…。4巻ってここまでしか書いてなかったっけってびっくりしたもん…。

あと、星矢本。
オンデマンドとプリンタの出力の違いが分かるように両方おいていたのですが、個人的にはプリンタ出力の方が好みなので、次はプリンタ本かなあなんて考えてます。
…まあ、部数もそんなに出ないし…
「魚座好きです!」っておっしゃってくださった方がいらっしゃって、あれ、これオールジャンルだったらもうちょっと星矢好きな人いるんじゃね?って思ったのと、お隣さんが二次始めてからエリシアン出てるというので、エリシアンに今度出てみようかなと。9/4ですね。
新刊はありませんが、初参加だからいいよね?(コミティアの方は出たことあるんだけど)

次回ワークスは10月22日で、実はまた試験の一週間前ってスケジュールなんですが、今日撤収作業に久々に参加したら、自分含めて総数6人しかいなかったので、あれ、これ設営とかも人出不足でまずいんじゃないか?と思い始めて、次回は設営から参加しようかななんて思っています…(あ、あれ?)
コピー本祭り、300円チャレンジ、参加できるかどうかは…だいぶ難しいと思いますが、次回もまたよろしくお願いします。

※お茶会は次回不参加の予定です…作業等の時間を確保したいので

拍手

the woRks original 31 参加してきました。
今回の新刊は「天より地より」外伝2冊目だったのですが、10年前に一度披露しているお話で、ほとんど手を加えることなく発行しました。
webには外伝は前回の漫画ともども載せていませんので、是非イベントに来ていただければと思います。。

印刷してからフォントサイズが小さいことに気が付いて、やり直しをする羽目になり、折角描いた挿絵がボツになるという事態になりました。
タテカンと合わせてあげてありますので、ご興味ありましたら是非。

雪まつりのせいか、一般参加者さんはちょっと少な目でした。
久々に抽選会も何も当たらず、のんびりとした一日でした…。

次回は7月ですが、登場人物紹介本とか、無料配布のサンプル本の必要性をひしひしと感じています…。本編の続きも出せたらいいのですが、その前にweb更新しないと追いついてしまうので(汗)

ディスプレイもいよいよ考えなければなあ…。

拍手

the woRks HALLOWEEN HAVOC 12 お疲れ様でしたー。

本お持ちになって下さった方、ありがとうございました!
続きも読んでくれるとうれしいです…
(あまり続かな…ゲフンゲフン)

そして紺色の敷布くれたりこ姉に感謝!今後も使い続けます…!
本日の目当て、りこ姉のお相撲さんの本もものすごく面白い。技が解るのすごくいい!

いつもの抽選会、一番くじのクリアファイル詰め合わせセットなるものいただきました!
…うおおお、これ、どうやって使おう…
銀魂のがすごくかっこよくて使うのもったいないレベル…。

次回は2月ワークスですが。
何かあるといいですね…(遠目)

拍手

いまさらですが、7/18のワークス30、いらして下さった方、ありがとうございます!
つかHPとブログ放置しすぎぃ!
…ゲームも一段落したし原稿も落ち着いたのでしばらくウェブの方に注力します。

と。当日の話。
敷物を忘れてきたのですがお隣のりこ姉にお借りして事なきを得ました。。ありがとうございます!
無地紺いいなあ。あの生地買ってこようかしら。

当日新刊は『天より地より』4巻と外伝的なカディのマンガ。
マンガは世界観お試し用といった感じで、A6横本文16Pという小さいものですが、ちょうどワークス30がコピー本祭りということで、ちょっとだけ工夫してみました。
遊び紙に銀色の紙、表紙は夜空を思わせる紺で円状にくりぬき月のように。文字はプリンタ印字したものの上から銀色のペンでなぞりました。仕上げに、背のホチキス隠しに宇宙柄のマステを貼りました。

その装丁が功を奏したのか、単に小説は手に取りにくいのか、部数が少なかったせいもあり(汗
持ち込んだマンガは全部はけてしまいました…。もちろんまた刷るんだけど需要は本当にあるのかちょっとわかりかねるところで…
え、皆さんマンガの方がいいんです?外伝だけマンガで描いてもいいけどすげえ時間かかるよ?

中身はどうなんだろう…
読んでる人しかわからないという状態だったらごめんなさい…。
ていうかそもそも本編自体もちゃんと人が読んでて読めてるのかどうか不安です(おい)
だって自己満足なんですもの。


4巻の方は…前回無理だったので今回は何とか出せてよかったです。
当日まで挿絵描いてたけどね!でもその絵はすごくお気に入りになりました。なぜだ。

次回はワークスハロウィンかコミティアになります。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
清水 澪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
しがない文字書き&漫画描き。一次創作メイン。二次萌えは上杉主従とSRWOGのアクセルさんと★矢のアフロさん。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © kimiyonn.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート