忍者ブログ
つれづれなるままに萌えを吐いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムウ誕のリンクを今更貼りました…
あ、テフィさん忘れてた、まあいいや…

星矢GAの萌えが来ない限りは次回更新は5/8の牛誕になります。
魚をみんなと会話させたいシリーズが上がります…。

パラ銀に向けて本文52Pの原稿描いてるもんで、しばらくペースは上がりませんが、ネタはいっぱいあるし描きたいからまだまだ星矢を描きますよー上げますよー
…え?オリジ?…はて…(遠い目

拍手

PR
仮面ライダー×仮面ライダー行ってきました!
わたしは多分W×オーズ×フォーゼから映画に行ってるのですが(一部行ってないのもあり)、ここまでクロスオーバーというか、がっつり絡んでるライダー×ライダーもなかったんじゃないのかなと。
ものすごく楽しかったです。

以下ネタバレなので気を付けてください。


拍手

色々ディーテさん考察してる今日この頃です。。
原作、アニメ、ゲーム、セインティア、エピG…色々かいつまんでみてみたものの、自分の中で達した答えは
・年中組は意外と仲が良くない…というか、無関心あるいは仕事仲間ぐらいの意識だったのでは?(デスマスクに「同類だと思ってたが」と言われる(ゲーム)とか、「意外と気が合うじゃねえか」(黄金魂)とか…ハーデス編?もう忘れさせてくれないか)
・ディーテはむしろサガと仲が良かったんじゃないか(セインティアやゲームの描写)

というわけで、なんか知らんが双子魚熱が上がっています。

SSかかるく漫画にしようかと思ってるんだけどなんかまとまらない。
とりあえずこんな流れ…なんじゃないかって妄想のまとめでもあるんだけど。
・ディーテは花の声?を聞いていち早くサガ=教皇に気づく
・善サガに「殺してくれ」と頼まれるが聞かない
・「貴方は強い。その貴方が死んだら、誰がこの聖域を、地上を護るのです?私は地上の平和が保たれてさえいれば、貴方に野心があったとしても、大した問題はないのです。しかし、地上の人々を無差別に傷つけるというなら…その時は私はあなたを殺します」ときっぱり
・サガの裏も表も知るサガの腹心化
・アテナの存在も知っているけど、その強さを認めない限りはサガの味方、地上が守れるほどの力があると思えばアテナ側につくことも考えてる(セインティアがそんな感じだった)
・「貴方を殺す」と言いつつも、とにかくサガが放っておけなくなってズルズル感もあり。意外と面倒見がいいらしいので(ゲームのデっちゃん評)。つか黄金魂も面倒見よかったし…。
・苦しんでる善サガに毒を抑えた睡眠薬代わりの薔薇を渡したり。

土日になんかかけたらいいなあ…。

拍手

「星矢だから見るか」程度でまるで期待しないで見始めた黄金魂。
思ったよりもよかったです。期待値が低かったからかな。。
ちなみに私、ハーデス編はOVA観てません。

観る前
「まあリア主人公は当たり前だよな、どうせ魚や蟹はいつも通りやられ役とかなんだろうな、よくよく考えたら神奈カミュ初めてだなあ、これは楽しみ」

観た後
「魚介美味しいですwwwカミュ…あれか、声優が神奈さんだからか…orz」

作画:好きな部類。でもデスマスクはちがくね?何でこんなに幼いの。崩れた回はひどかったけどアフロさんにあまり被害が及ばなかったから良しとする。
音楽:まあいいんだけど、SEがちょっと間抜け。
ストーリー:尺が足りない。26話が良かった。でもそうなるとアフロさん不在回が多かった…?

よくも悪くも星矢っぽい。懐かしい熱さがあった。Ωよりは好きです。

キャラ別
ムウ:この人案外脳筋だったのね…。いつも通りのポジションという感じ。
アルデバラン:いつも最初にやられてたので今回本当によかった。牛さんといえばΩハービンジャーがお外で暴れまくってたのでそういうイメージでいたからそんなに違和感なかった。バチーン!
サガ:ロス兄と和解できてよかったなあ。しかし白サガは本当に正義のために邁進するなあ。
デスマスク:正直、深く考察したいキャラ。人の死にあまりにも触れすぎていて、何か大切なことを失っていたところに恋をして、変わった。そんな仕立てだろうけど。。黄金魂単品で見るともうひとりの主役。成長物語という意味ではリアをしのぐ。
アイオリア:主役。リフィアとの関係はよかった。
シャカ:相変わらずえげつない人だなあ…。バルドル戦はよかった。でもあまり印象に残らない。
ミロ:猪突猛進。こんなに人の話をきかないひとだったか?でもカミュに対する懐の広さなんなのw関ボイスのせいか、クールキャラだったのに随分脳筋になった気がする。。
童虎:はっちゃけおじいちゃん。牛さんとのコンビは最高だった。楽しそうだったなあ。
アイオロス:声がしぶすぎるよ兄さん。兄さんが戦ってるところをいっぱい見れて幸せだった。こんな星矢まずないよ。
シュラ:リアにごめんなさいできて本当によかった。年中組でも恵まれてるよなあ…。子シュラの可愛さったらない。
カミュ:裏切らなくても何とかしようとしてくれさえすればよかった、あとスパイとかだったらよかった。何がしたかったかは分かったけど、黄金を無駄に苦しめたよね?神奈さんは敵のイケメンキャラが多いからなんか逆にしっくりも来たんだよね…。
アフロディーテ:蟹と並んで株ストップ高。でも早く退場したせいで出番はゴッドウォーリアよりも少なく、絡みも蟹だけ。他の絡みも見たい!オフショットは蟹ともども大変貴重なモノでした。

拍手

黄金魂13話。ツイッターでうるさくしてるのもアレなのでここにまとめておく。

OPからジュリアンさん!難波さんが対談で「ポセイドンやりたい」って言ってたのフラグだったのかと思いました。

しょっぱなの魚介ににやにやしてました。「すまない、もう少し早ければ」って言ってる魚、どんだけ貴方いい人なんですか…誤解してて本当にごめんなさい…。ああ、ピラニアンローズくらい使ってもよかったんじゃないすかね。。
ミロカミュは、ああ、うん、こいつら本当に親友なんだって思った…。個人的なキャラ評はどこかにまとめて書こうとは思うんだけど、一言だけ。こいつらこんなだったっけ(旧アニメの印象が残ってて)
シュラとリアの共闘も胸熱ですが、サガとロス兄の共闘もやばいですなこれ…。

アテナの血塗りの花びらみて、「またアフロさんがなにかやったのか」と思ったけどそうでなかったw泣いてるシーンは書き直してほしいです特に魚さん…初めて作画崩れたなと思った。。

そして神聖衣!ようやっと山羊と魚にキター!きらびやか!
お空に飛んで行ったあとの口上が…デスマスクがなんか本当に心変わりしてびっくりだ…あんなこというキャラじゃなかったのに…恋愛ってすげえな…。
そして勇気を被せていく老師w

最後のロキは顔ぶん殴りって…それ致命傷?

ポセイドンさまもやっぱりキター!難波さん演じ分けさすがです!そしてこうやって原作につなげていくんだなあと…。
身体が透明になったところで、ああ…続編とかやっぱないのか…と悲しくなった。
生身で復活した意味とはいったいなんだったのか…。
去りゆくみんなの姿が…ミロカミュの親友組、牛山羊の武将チックな二人組は素直に素敵だと思い、魚介があまりに可愛く、年長組でうるっときた。
リフィアさんが再び告白失敗してるけど、後ろで見てるフロディがいたたまれないよう…。

Cパートエピローグ、自前のゴッドウォーリアはどうしたwwww
そして地味に助かってるスルトとヘラクルスの姿に、魚さんの仕事ぶりを改めて再確認した次第です。マジ優秀だな魚…。今までの不遇はなんだったんだ…。

別記事に総評続けます。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
清水 澪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
しがない文字書き&漫画描き。一次創作メイン。二次萌えは上杉主従とSRWOGのアクセルさんと★矢のアフロさん。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © kimiyonn.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート