忍者ブログ
つれづれなるままに萌えを吐いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリシアン31、お疲れ様でした!
オリジナル以外にも星矢二次創作を始めたから、という理由でオールジャンルに●●年ぶりに参加。
一応一次創作(文芸)スペースでの参加でしたが、星矢サークルさんがいらっしゃって滅茶苦茶お話させていただきました。楽しかったです…ありがとうございました!

次回イベント参加ですが。
ワークスのハロウィンはお休みさせていただきます。設営だけ行くかもしれません。
11月のパラ銀合わせの原稿&翌週の試験勉強を一応しないといけないので…。
そのかわり、1月のワークスでは本編5巻出したいと思います。
ウェブ連載もできるだけ早く次の話上げたいなあと…ああ時間が足りない足りない。

そして、本編お待たせしているのが忍びないので、こっそり外伝を上げました。
実はだいぶ前に書いてたお話ですが、ヘディンとラークのファーストコンタクト。
外伝となるとどうしても過去話にならざるを得なくて、どうしてもヘディンに話が偏りがちになります…。
ファーナでも書きたいところなんだけど普通に話が長くなりそうでなあ…。
4コマかなんかでギャグっぽく描けば長くならなないかな…うーん。

実は色々書いてあるもののどうしようもなくて貯めてる文が二次創作でちょっとあるんで、今度上げますね。…創作戦国って一次なのかしら二次なのかしら

拍手

PR
アイオリア誕上げてきましたー。一輝にいさんと一日違いなんだね…。
祝ってないけど、なんていうか、大きくなるまでの過程の中でこんなこともあったんじゃないかと。強くなれ、強くあれ。

年中組は真実を知ってるから、聖域の秩序を守るために色んな人のフォローや様々な調整など、中間管理職よろしくやっていたと思うんですよね。
山羊は背中で語るタイプな気がするんですが、魚と蟹は結構こんな感じでいろんな人と話してたんじゃないかなあと…。
蟹さんの邪悪カッコイイのはどこ行ったんだって話だけど、多分身内には優しいんだよこの人。

拍手

OGMDクリアしたので箇条書きした感想おいておきますね。

なおルート選択は
地上→カラチ→クロガネ

・キャラゲーなのにキャラのやり取りまた少ない
・ていうかマイルズ司令の成長物語ですか?要素としてあってもいいけどほかの既存キャラの話ももっとあってよくね?
・特に新キャラなのに完全に居るだけ参戦のハーケンさんってどうなの
・アクセルとハーケンの会話は再会した時だけだったよどういうことなの
・でも友情2互いについてるのは萌えるよね
・てかハーケンの能力がまんまアクセルで噴いたよね
・つまり、アクレモハーケンの親子萌えです 萌え!
・でもミィちゃんにアクセル側から恋愛2貰ってるよね…前回友情じゃなかった?いつの間に?
・アクセルは友情2だからまあいいや
・キョウスケとアクセルも大した会話なかったよ、でもゲシュペンスト乗りたくない下りは噴いた
・てかアルトフル改したのにキョウスケラスボス削りに参戦できなくて泣いた 鉄壁覚えてきて
・キャラびいきもあってアクセル隊長には今回もお世話になりました マジ主力
・エクセ姐とカルビ姉とアイビスレオナは安定の先行削り部隊で本当にお世話になりました
・J組はカティアが可愛いくて好き 鉄壁あるのも好き
・ルート選択のせいで正規軍組全然使わなかったごめんね
・アケミちゃんとユウキの組み合わせが鉄板になっちゃってカーラ全然使わなかったごめんね
・魔装組とムゲフロ組まで加わるクロガネのカオスっぷりでユウキの胃が心配になる
・ハーケン残留してくれたことは正直嬉しいので次回楽しみにしてる
・そういやトウマとアクセルちゃんと友情1ついてて安心したんだけど、トウマがあまりにも使いづらいので二軍落ちしたよね
・転移装置付いちゃったからなんだかせわしないなあという感覚
・音楽のアレンジャーさん変わったのかなあ、前回までの曲の方が好き
・二周めはもっといろんなキャラと機体を使いたい

取りあえず以上。
キャラ描写足りなくて二次創作の必要性を感じまくりんぐです。

拍手

眠れないのは私ではなくてサガとアフロディーテ。

そんなこんなで、サガアフロ投稿してきました。

OGMD感想まだ書いてないけど、OGMDやってたために遅れました。
(OGMDは別記事にします)

この話はパラ銀で頒布した「はじめまして。」を描いてた時にふと思い浮かんだもの。
アフロディーテが魔宮薔薇に過去の戦いの記憶を見せられて、サガが「何かあったら何でも言え」って言ってるんですが、やっぱり何かあったんですね、っていう…。
二次創作の二次創作というか、続きというか。そんな感じの代物です。

クソ甘くて描きながら砂吐きそうになりました。
やっぱり私は少女マンガしか描けないようです。合掌。
この甘味を美味しいと言ってくれる方がいらっしゃればいいのですが…
そうじゃなきゃ恥ずかしいだけですからねえ…orz


拍手

the woRks original 32 行ってまいりました。
本日お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

あー写真撮っておけばよかったなあ。
今日からカタログラックを導入しました。シリーズものをやる人には最適かと思います。
ラックの一番上にクリップで作品の紹介ボードを掲げてみたりしました。
前々からやりたかったのよね。

新刊?は「天より地より」キャラ紹介本。今回はメイン5人。次も作ると思います、多分。
久々に、本の形になった自分の小説を読み返したんですが、やっぱり自分の文は自分が萌えるようにできてますね…。ああ早く次の話を上げなければ…。5巻も作らねば…。4巻ってここまでしか書いてなかったっけってびっくりしたもん…。

あと、星矢本。
オンデマンドとプリンタの出力の違いが分かるように両方おいていたのですが、個人的にはプリンタ出力の方が好みなので、次はプリンタ本かなあなんて考えてます。
…まあ、部数もそんなに出ないし…
「魚座好きです!」っておっしゃってくださった方がいらっしゃって、あれ、これオールジャンルだったらもうちょっと星矢好きな人いるんじゃね?って思ったのと、お隣さんが二次始めてからエリシアン出てるというので、エリシアンに今度出てみようかなと。9/4ですね。
新刊はありませんが、初参加だからいいよね?(コミティアの方は出たことあるんだけど)

次回ワークスは10月22日で、実はまた試験の一週間前ってスケジュールなんですが、今日撤収作業に久々に参加したら、自分含めて総数6人しかいなかったので、あれ、これ設営とかも人出不足でまずいんじゃないか?と思い始めて、次回は設営から参加しようかななんて思っています…(あ、あれ?)
コピー本祭り、300円チャレンジ、参加できるかどうかは…だいぶ難しいと思いますが、次回もまたよろしくお願いします。

※お茶会は次回不参加の予定です…作業等の時間を確保したいので

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
清水 澪
HP:
性別:
女性
自己紹介:
しがない文字書き&漫画描き。一次創作メイン。二次萌えは上杉主従とSRWOGのアクセルさんと★矢のアフロさん。
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © kimiyonn.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート